2022年度の年頭あいさつ

東京ホッケー協会 会長 和田 明仁

2022年度の年頭あいさつ

新年あけましておめでとうございます。

今年はきれいに澄み切った青空に恵まれ、気持ちの良い新春を迎えることが出来ました。皆様はどのようなお正月をお過ごしになられたでしょうか。
また、昨年の東京2020におかれては関係者だけでなく多くの方々のサポートのお陰で無事終えるが出来ました。暑い中でのサポート、有難うございました。
東京2020のホッケー競技会場となった大井ホッケー場は現在、東京都による整備工事が進行中ですが、6月には再開場の運びとなり、国際大会、全国大会はもとより多くのイベントの開催が予定されています。

東京都ホッケー協会も大井ホッケー場、駒沢球技場を十二分に活用し、都民の皆様から応援していただける強いチームを育て、地域の方々と一緒になり普及に努め、すそ野の拡大を進めて、「ホッケーファミリー」を大きくして行きたいと考えております。そのため活動規模も従来からは格段と拡大するものと想定されており、皆様にも是非、東京都ホッケー協会の活動に積極的に参加していただきたいと思います。

東京都ホッケー協会もこれにともない、これまで理事会と業務執行が一体になっていましたが、これを理事会と業務執行組織に機能分離します。そして多くの我こそはと思われる方に東京都ホッケー協会の業務執行に参加していただけるようにするとともに、理事には外部者や女性を含めた東京都ホッケー協会のステークホルダーを代表する方をお迎えしたいと考えており、適任の方が居られれば是非推薦いただきたいと思います。
詳細については2月下旬に連絡会を開催してご説明をさせていただく予定です。
皆様と共に東京都ホッケー協会の新たな一歩へ向けて前進しましょう!

今年もよろしくお願いします。

一般社団法人 東京都ホッケー協会
会長 和田明仁